女の人にとってムダ毛ケアは大きな課題

女の人にとってムダ毛ケアって大きな課題です。私自身も無駄毛がコンプレックスで、自力で脱毛処理をしたりしてお手入れを欠かしません。
毎日のように処理をしないと綺麗な肌が保てないのでマメにムダ毛処理をするのですが、これが良くないのかたまに皮フが赤みを帯びたり炎症を起こしたりする時があります。

ムダ毛のないツルツルの肌になりたくて無駄毛のお手入れを行っているのに、却って無惨な姿になってしまう、そんな経験もしてきているので参っています。

それと、寒い時期は素肌を見せる事もあんまり無いので、うっかりむだ毛の対処を怠ってしまう事があります。けれども、そんな日にかぎって暑くてウデを出したり、足を露出する機会があったりして冷や汗をかくこともあります。

夏に限らずいつも意識してムダ毛処理を行わないといけないのですが、ワタシは面倒臭がりなので、なかなかそうはいきません。
暖かくなる頃には、自分もちゃんとツルピカ肌になりたいものです。
面倒臭いむだ毛ケアではなくて、楽チンでキレイな肌が長続きできる方法があったらやってみたいです。

冬場はガサガサ肌になりがちなのでムダ毛処理のケアが大切

冬場はガサガサ肌になりがちなので、むだ毛を始末した後の乾燥防止ケアは念入りにしています。少しでも油断すると皮フが赤い感じになってガサガサするので、これが続くと悪化して皮膚科通いすることになるので、ボディミルクやボディオイルを塗って念入りにお手入れするようにしています。

ボディミルクも天然成分配合で無添加の赤ちゃんでも使えるようなやつを使用しています。とにかく低刺激じゃないモノは、無駄毛のお手入れ後に利用すると刺激を感じるので刺激が少ないものを使用しています。

アフターケアを入念に施すようになってから肌問題が起こりにくくなったのでモイスチュアケアって必要不可欠だなとつくづく思いました。

ワキ部分は刺抜きでケアしていますが、両脚やヒジ下とかはシェービングしているので皮フが傷みそうなので、シェービングローションをのばして傷付きにくくするようにやっています。
寒い季節は自然と肌が乾燥するので夏よりも保湿力強めの美容オイルなどを使用するようにして乾燥対策に励んでいます。

ジェイエステは脱毛プランが分かりやすいのでおすすめ

美容脱毛をスタートさせる動機も十人十色です。恋人から辛口の言葉をうけて考え始めエステに通いだす女の人もいます。私のキッカケは、ただただ私自身で無駄毛の状況が問題だと思ったので、ネットから情報収集して事前予約しました。

ジェイエステだと、ややこしくない脱毛のプランなどがたくさんあります。例えばお顔のエステだと、月間キャンペーン中ならお得な金額な上に好きなオプションが自由に追加できるといったかんじ。
脱毛の施術についても、パーツによって分類されたメニューがあるので難しくないです。自分が実体験しているのはヒジ下・手先の甲の脱毛施術です。

手の「甲」も、昔女性用剃刀で何回か処理したことがあるので気掛かりでした。光方式の脱毛機械では、かみそりの出番もなく、脱毛箇所に赤い光を当てていくだけのケアです。
ヒジ下の箇所でも、専用のジェルを十分に塗布し5、6分程度でササッと完了するのが快適なのです。

【参考サロン】ジェイエステ カウンセリング 予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ