ムダ毛処理は適当なのが一番なんでしょうか?

女性ってメイクとかムダ毛処理とか、美容のためにやらなきゃいけないことがたくさんあって面倒ですよね。
私は特にムダ毛処理が面倒だと思ってて、ついいつも手を抜いちゃいます。
脱毛器やシェーバーを持っていても使いこなすことができず、適当に済ませてしまうのです。

でも、ムダ毛を伸ばしたまま放置することはありません。
その辺は女性なのでしっかり処理します。
適当に処理すると言っても、伸びたままの状態にするのではなく、中途半端な処理の仕方をしてしまうのです。

どういうことかというと、腕はTシャツで隠れるまで。
足はハーフパンツで隠れるまで。

そういう風に処理する範囲を決め、適当に終わらせるのです。
もちろん少しでもTシャツやハーフパンツをめくり上げたら終わりです。
ボーボーに生えたムダ毛が丸見えになってしまいます。

見えることも見せることもないから大丈夫ですが、やっぱり不安は不安です。
細心の注意を払って生活しないと、私の恥ずかしい一面を見知らぬ人に見られてしまうから気をつけます。

ムダ毛ってそもそも何?

なんで日本の女の子って体毛の処理することが当たり前なんだろうか。
という素朴な疑問をかれこれ何年も抱えているんだけれど。
日本にいる限りはきちんと処理してなくさないと、何となーく女子力低くみられるというか、身だしなみに気を使ってないっていうくらいにまで思われるのが苦痛。

日本人って黒い毛が生えてくるから目立つんだと思うし、そもそも生えてくるってことはムダなわけじゃないし。
この毛たちもきっと私を何かから守ってくれてるんじゃないのか?

カミソリいろいろ変えてみたり、除毛クリームとかいろいろ試すだけ試して、地味に出費だけ繰り返す割には効果あるどころか肌荒れすることの方が多いのも嫌。
どちらかっていうと剃りすぎて肌が敏感になって、余計頑丈な毛が生えてきてる気がする。

欧米人のお姉さまなんて、剃らないまま思いっきりタンクトップとか着てるじゃん。
しかも金色のワキ毛生えてるし。
そもそもそこから違うから比べてもしょうがないのかもしれないけど、本当にうらやましい。
結局のところ、自分のムダ毛処理が面倒すぎるので、あんまりムダ毛処理をしない風潮の国の女子がほんとにうらやましい、という話。

最適なムダ毛処理方法ってどれだろう?

エステ通いしている友達に何年もシェーバーとかで対処を行っているとむだ毛がボーボーになっていくとアドバイスされました。

けれど、脱毛専門店や医療機関でのコストを調べてみると、結構するなーって感じです。

光方式の脱毛がおススメという事でしたが、家でいつでも施せる光脱毛器を入手しやすい金額で我がものに出来ればいいのだけど・・・。
脱毛サロンでやってもらっても、すべての毛がなくならず予算オーバーの大金がかかってしまうといった話もあります。

各々肌、毛などに対する悩みが同様ではないのに似たようなやり方で毛のお手入れをしてもコンプレックスをなくすことは不可能に近い気がします。

剃刀処理を行うと、見た目にはツルスベな感じになるから、一番好きな方法ですが、すごく肌ダメージがあるという事なので、将来的に酷いことになったらイヤだなぁと考えてしまいます。
脱毛専門エステの価格がかなり安価になったら良いのになーと考える一方で、結果が伴わなければ意味がないですし、どうも、激安ですと、敬遠してしまいます。より最適な対処法にめぐり合いたいです。

ホルモンバランスとムダ毛の関係性ってあるの?

カレがいたあいだはホルモンバランスが乱れていなかったのか無駄毛がそれほど気になりませんでした。
お手入れもしていたけれど、処理に困るほど凄い状態ではなかったです。

ですが別れた瞬間どうしたことでしょう?

急に男の人のような無駄毛が生え始めてしまいました。別れてからあっちこっちの女性ホルモンがほとんど分泌されなくなったのかもしれないです。
口元だけではなくて、顎の辺りにもムダ毛が生えていて焦っています。
まさに女らしさのカケラもない最近の生活を表現しているかのように、むだ毛の量が凄いのです。
カレと別れてからむだ毛が増え続けている自分にオロオロしています。

こんな問題を抱えてしまって、現在は脱毛に行くことにしたのです。
恋愛してないと無駄毛が生えまくるんですとお店の人に言って見たら「わかりますよ」ととてもいい反応をしてくれたんです。
ついでに言うと店員さんも同じようなことがあったみたいです。

恋をしなくなった途端どうしてこれほどムダ毛がたっぷり伸びてきてしまうのでしょうか?
多分ホルモンが関係していると思いますが、詳しい人にこの疑問、教えてほしいです。

【参考サロン】ミュゼ 渋谷 予約

旦那に隠れてエステ脱毛デビューをしようかと

夜が明けたら、私の太く目立つワキのむだ毛が消滅していればいいのにと考えたりします。
中でも厚着になってくるとむだ毛の対処が厄介で、「隠れてるからよしとしよう」といった具合に。

とは言っても、主人も「男」なので私のむだ毛は無視できないようです。
旦那に発見されて、一回だけバツが悪くなったことがありました。
私ももう処理しなくちゃまずいかなと感じていたところ、ガッツリとみられてしまいました。
「まずい」と思った時には時既に遅しです。

てなことで目下のところ、サロンのサイトを眺めながらプロの人にやってもらった方が良いのかなって考えています。
ウェブ上の広告が真実であるなら、近頃のエステティックでの美容脱毛の金額は物凄く安くなったと思います。
気になっているのはフラッシュ脱毛なんです。

脱毛美容外科でやるのとはちがい永久的ではないようですが、早く結果を望めそうですし、特に料金に惹かれてしまいます。
脱毛エステで施術を経験した女性の体験談などをチェックしても処理したあとはピカピカになっていて、なかなか結果も良さそうです。

あとさほど痛くないっていうのも素晴らしい。
ダンナに隠れて倹約をして、エステ脱毛デビューしようかと目下検討しているところです。

アンダーヘアのお手入れはどこまでしてるの?

あたしはつねづね自身で不要な体毛のお手入れをすべて施していますが、アンダーヘアの始末を、皆何処辺りまでやっているのか気になっています。
暑い時期がくるとよく友人と海水浴に向かうことがあり、水着を着る際に不安になるので、夏のシーズンには全体的に飛び出さないようにシェーバーで剃ってしまっています。
そうしないと多少の動作で、チラッとでも外に出たら後悔するからです。

ですが、ちょっとビキニラインの処理の事を友達や姉に問うのは勇気がいるので、周りの女性は何処辺りまでやっているのか気になっています。
季節を問わず大抵は一本残らず処理をしてしまっているのでしょうか?そうでなければみんな暑い季節の時だけ?私は普段はVラインは短めに調整して、Vライン奥はパンツからはみ出さないように短く切り落としています。

Oのヘアーは自身ではそうそう行えないところですが、ちょっと気に掛かった時にお手入れしています。
ただ、わたくしはOラインは悩むほどには無駄毛がないのでほぼ処理はしていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ