ムダ毛の処理には脱毛エステがお勧め

私は脱毛エステの回し者ではありませんが、自分の経験からやはりムダ毛の処理には脱毛エステが一番だと思います。

私も最初は自己処理をしていました。脇などの太めで処理しやすい毛は毛抜きで抜いていましたし、顔や腕などはカミソリで剃っていました。
それが数回で済むなら問題ないのですが、ムダ毛の処理は何十年も続いていくものです。
そして自己処理を繰り返しているうちに、たくさんのトラブルが起きるようになりました。

毛抜きで抜いた場所から新しく毛が生えてきて、それが皮膚の上に出てこない、いわゆる埋もれ毛になってしまった個所がたくさんあります。
また抜いた後の毛穴が炎症を起こして吹き出物のようなものが出てきたり、黒い脂肪のようなものが詰まったりしていました。
カミソリで処理していた場所は、乾燥した肌のように粉をふいたり、肌が厚くなってガサガサになってしまったりしました。

脱毛エステは安くなったとはいえ、自己処理よりもお金がかかります。
それでも、肌のトラブルが嫌で少しずつ脱毛エステでムダ毛を処理するようになりました。
時間もお金もかかりますが、肌のトラブルは減りました。

ただ、埋もれ毛になってしまった場所は処理しきれずに残っている個所もあります。
自己処理せずに最初から脱毛エステに通っていれば…と後悔しています。

参考:ミュゼ 予約
URL:http://www.fans4fans.biz/

無駄毛処理を少しでも楽にしたり、肌の透明感を高めたいといった思いから、脱毛サロンに通うようになりました。
エステサロンの中でも脱毛サロンは非常にハードルが低い存在で、フェイシャルエステや痩身サロンのように毎回のエステティシャンさんとの面倒なカウンセリングや緻密な目標設定なども無くて安心です。

自分で面倒な努力をしたり、自宅で一生懸命自分磨きに励まなくても、2ヶ月程度に一度のペースで地道にサロンへ通うだけで、誰でも簡単に無駄毛が生えづらい綺麗な肌を手にすることが出来るので、とても安心です。

私は膝下や脇を脱毛して一年半程度が経ちますが、8回程度脱毛をすれば太い毛や目立つ毛はほぼ生えなくなり、今ではすっかり無駄毛をシェービングしたり剃ることも激減しました。

脱毛をすれば、無駄毛の毛質もだんだんと産毛のように目立たない細い状態に変化してくれるので肌も格段と綺麗に見えるようになりますし、無駄毛を剃ったり抜いたりする自己処理の苦悩からも解放されます。
肌の透明感もアップし、脱毛のおかげでボディの美白を叶えられました。

自分が美肌を保つために心掛けている洗顔の仕方は、まず化粧を落とすときは絶対にクレンジングジェルを使います。
以前はオイルクレンジングや、クリームで落としていたのですが、ヌルヌル感がお肌に残ることが多く吹き出物もできやすくなったのでジェル状のクレンジングで落とすようになりました。
丁寧に化粧となじませるようにした後、ちょっと低温のぬるま湯でサッと洗い流します。

そして洗顔料は、手に適量をとり、気長にコツコツと弾力が出るまで泡立たせます。
しっかりと泡立てる事により泡で押さえるだけで顔が洗えるから確実に汚れを洗い流すことができます。
とくに汚れがひどい場所は優しくこすり洗いをして汚れを取り除きます。
泡を肌に乗せた段階で汚れはしっかり落とせるので、強くこするのはよくないと思います。

それから更に、水に近いぬるめのお湯できれいにアワを洗い流します。
そしてフェイスタオルで軽く押さえるように水分を拭い取り、すぐにスキンケアをする事で綺麗な肌を保つ事が出来ます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ